2016年11月10日

気楽な話

こんばんわ
いきなり寒い日々が続きますねー
あー鍋でもしたい!って感じですね。

カメラ機材についていろいろ調べてるんですが、
ラジオスレーブにしろストロボもピンキリで互換性もよくわからない。
調べても専門用語だらけ、、、混乱中です。

最近のニュースといえばトランプ氏が大統領に当選。
いろいろな意見聞きますが、低所得層のアメリカ人の失業が増えている。
その原因の一部に移民や不法滞在者が原因とあってそういう人からの支持がこの結果を生んだのですかね!?
これからどうなって行くのでしょう!?
今日アメリカに10年住んでる友達とメールでやりとりしていたら、
「こんなアメリカの雰囲気は今まで感じた事が無い。警察もめちゃくちゃいる。」
とのことです。
良い部分も悪い部分もいろいろ出てくると思いますが、、、
こんな世の中だから、世界のことより自分の周りを良くして行かないとって思います。

まあそんな世の中ですのでドメスティックブランドなんてどうでしょうか!?(強引ですが)
奇才柳町唯氏が手がけるSnake`s Porno Wheel
_1040870.JPG
Snake`s Porno Wheel Flamingo 51mm 101A

そんな柳町氏もアメリカのブランドからモデルだしています!!!
_1040868.JPG
Lost Soul "Yuh Yanagimachi" 8inchx31.4inch
こちらのデッキはもしかしたらoursが在庫最後かもです。。
お早めにどうぞ!

そんな今には一曲残していきます。


では今日はこんなところで、、、
posted by ours skateboard&Co at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

Roughneck Hardware"Upside Down and Backwards" (2006)"

こんばんわ
寒いですね、みなさん体調は大丈夫ですか!?

自分はSan Franciscoに13年前くらいに4年間ほど留学していました。
その時にビスのサポートをしていただいてたRoughneckというブランドがありました。
帰ってきて数年は連絡とってたのですが時間がたつにつれRoughneckも活動しているのかわからなくて疎遠となっていたのですが、最近いきなりメールがきました笑
Roughneckは当時からダウンヒルレースとかゲリラでBART(日本でいう地下鉄)のひとつひとつの駅でストリートコンテストを行うなどかなりぶっ飛んでました。
バークレーというスケートパークでのイベントではフリーホットドッグ、フリービールでイベントをやりヘルメット着用のパークでノーヘルメットでみんなで滑るというカオスっぷり。
その時のイベントで自分は滑りながらビール飲んでて、たまたまパークの入り口でビール飲んでたら運悪くパトカーが5、6台も集結。カリフォルニアはアルコールは外で呑めないのでもちろん捕まります。
運悪く自分だけその時に捕まり、そして自分だけパークの中に残され、他のスケーターは全員外に追いやられました。
その時の自分の心境は「うわーやっちまったー」って思ってたら、友達が「お前強制送還されるぞ!」と柵の外から一言。青ざめました。。
その時パークの外にいたスケーターが一斉に大騒ぎしだしました。そうしたら自分の横にいたポリスがスケーターを沈めようとパークの外へ。。
その瞬間友達が、
「俺がお前だったら今逃げるよ」
と一言。
その瞬間自分のスケートボードを持ってパークからトップスピードで逃げた。
ということがありました。
話はながくなりましたがそんなお茶目なブランドの2006年に発売されたDVDがYOUTUBEにUPされているのでぜひチェックしてください。自分も少しでていますのでよろしくどうぞ。


商品も随時UPしていますのでチェックよろしくです。
https://oursskate2014.shop-pro.jp/
HUF SOCKS、SHOESをUPしました。
HUF SOCKS
HUF SHOES

ours ほんだ
posted by ours skateboard&Co at 17:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

最近はというと、、、

こんばんわ
最近はだいぶ前に買ったGH2をいじくりだして写真を撮っています。
なかなか上手く撮るのって大変ですね。
hideyoshi-ollie.jpg
Hideyoshi

そして3周年のフルパートにむけて勢力的に動いてるゆーだい
yudai-ollie.jpg
yudai-fsrock.jpg
他にもいろいろ撮りためているので写真も何かしらの形でだしていきたいですね。

あと最近あまり手をつけていなかったネットショップも徐々にですが更新中です。
https://oursskate2014.shop-pro.jp/

oursでしか手に入らないローカルの杉山貴浩akaタカちゃんのつくるHedonismも通販可能ですよ!
_1040749.JPG
Hedonism Cap White

_1040758.JPG 
Hedonism Cap Denim

そして今来日中のHUFのCapもどんどんUP中です!
HUFCAP.jpg
HUF WORLDWIDE
ではみなさんよろしくどうぞ〜

ours ほんだ
posted by ours skateboard&Co at 17:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする