2015年06月25日

Chris Joslin 

毎日VHSMAGはだいたいチェックしていて、今日RANDOMでChris Joslinについて書かれていた。
720x405-Chris_Joslin_0934crops.jpg
どうやらアメリカのRolling Stoneというカルチャー系のウェブサイトにインタビューがでてるとのこと。
内容は大雑把にVhsmagで紹介されていてこんな感じ
生まれてから一度も会ったことがないという父親は、2004年に覚せい剤絡みで警察に射殺されたとのことです。当時、クリスはまだ7歳。母親も同じくドラッグに溺れ、更生施設でクリスと離れて過ごすという日々。スケートを始めるきっかけとなった兄もいつからか刑務所暮らし。そんな環境の中、クリスは祖母に育てられたとのことです。小学生の頃から将来になりたい職業欄にプロスケーターと書き続けたものの、高校に入る頃には両親のようにドラッグに溺れかけたようです。そして、何とか軌道修正してスケートに打ち込んだ結果、Plan Bやetniesをはじめとするカンパニーにフックアップされてさまざまな功績を残すようになっていきました。

かなりめちゃくちゃな環境で育ったみたい。で、気になってRolling Stoneのウェブサイトのインタビューを見てみました。
内容は日本でのインタビューじゃ語れないような内容の話もありましたが、笑
でもおばあちゃんの家を追い出された後、Ryan Shecklerが家のひと部屋を貸してくれたり(シェクラーは困ったいろんなスケーターに部屋を貸してるみたい)、それやビッグトリックについての話とかいろいろおもしろいです。
なんかこれを読んであらためて、アメリカンドリームという言葉を感じました。
アメリカはやはり寛大な部分があるなと。
若いスケーターはどんどんチャレンジしてもらいたいです!!!笑

ネットショップブログはこちらから→http://oursskateco.blog.fc2.com/

ours skateboard&Co
046-825-3210
神奈川県横須賀市安浦町1-3-6 ロゼシャトーヤマザキ1F
Mail:oursskate2014@gmail.com
ショッピング:http://oursskateboard.shop-pro.jp/
ネットショップブログ:http://oursskateco.blog.fc2.com/
店長ブログ:http://oursskateco2014.seesaa.net/
@oursskateco http://instagram.com/oursskateco
#oursskateco

posted by ours skateboard&Co at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする